Lost Hollow - drei -










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唐突なブルマ悪魔さん!

どうも~。シムカです。

九月の頭から終わりまでを期間として、とてもくだらないイベントを開催していた。

二次創作など自己満足以外の何物でもないのだから、ブログ内での小さい企画だ。

しかし存外メンバー達が宣伝などをしてくれた事もあって、予想以上の盛況を見せたアレだ。







RSの二次創作者は少なからず存在するが、中でもぶっ飛んだ方向に突っ走ってるのが私。

こんなアホな事ばっかやってるから、閲覧者は増えないし絵も上手くならないんですね分かります。

でもいるんだよ? 時たま私の絵嫌いじゃないって人。う、嘘じゃないってホントだよ!










さて、話を戻すが既に結果は発表されているし、各所への謝辞も済ませているはずだ。

今更何を触れる事があるのか、そう思う人もいるだろうと思う。

ふふっ、実は1位を着色するかもという半約束をなぁなぁにしていたのを覚えているだろうか。

そう、今回はクリスマスイラストの着手にはちょっと早いと思ってササッと着色してきた。





あ、やべ。超絶エロいイラストを間違えて掲載しちゃった。これじゃないこれじゃない。

服着てないし、TKBまで見えちゃってる! きゃー、しむかさんのえっちー!><















かなり手抜きだからもったいぶるようなイラストでもなかった。

とりあえず例の如く簡易工程を。勿論着色したのは1位になったブルマ悪魔さん。





ブルマというか体操服の着色なんてした事なかったから、手抜きとはいえ微妙に面倒だった。

服のシワってすごい面倒で複雑なんだよ。もっと勉強しないといけないよね、うん。

これでまた悪魔さんのファンが増えてしまうだろうな。ああ、当然の真理だ。

とりあえず柔軟体操やマット運動、鉄棒なんかをして欲しい。それをずっと眺めていt――。


















……さて、改めて宣伝をしてくれた方や投票してくれた方に感謝を。

遅くはなったが、こういった形でお返しをさせて頂きたい。また機会があればぜひご協力を。





んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/11/21 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

お詫びと再開

どうやら不正アクセスがあったようで、FC2のアカウントが凍結されていました。

本来こちらで更新すべきであった記事に関しては、日にちは別として随時更新していく予定です。

今後とも LostHollow -drei- をよろしくお願いします。


[ 2013/11/13 12:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

無性にイラストが描きたい日

どうも~。シムカです。

昨日は何がきっかけという事でもなかったんだが、イラストが無性に描きたくなる日だった。

仕事中、唐突に(今日帰ったら絵でも描こう・・・)なんて思ってしまったのだ。

という事で昨日はブログ用ネタイラスト一つ、エロイラス……紳士イラスト一つ、

そして昨日掲載したばかりのラフ画を着色してしまった。うん、無駄に頑張った。

ここで紹介するのは後者。ネタイラストはそのうち、紳士イラストは公開するわきゃねぇ。





とはいえ、あのロリ悪魔さんはいわゆるブログ更新用のネタみたいなもので、

私の場合よくあるラフ画は描いたけど着色をしない一枚――であるはずだったのだ。

故に仮に着色するにしても、先日霊術師をきっちりやったばかりだからそんな元気は無い(断言)

というわけで今回は一時間という時間制限を設け、着色のスピードアップを図る練習をしてみた。

まぁその分、ただでさえ低いクオリティが更に低くなっている感は否めないのだが……。





さすが一時間クオリティ。着色しない方が良かったのではないかと思わせる完成度だぜ。

ぶっちゃけ最後一時間ちょっとオーバーしちゃったのは笑い話。





まぁたまには変り種も、という事でロリ悪魔さんでしたとさ。

次はどうしようかな。早いけどクリスマスイラストにでも着手するか……? 実は毎年描いているし。

だって、絶対『CoD:Ghosts』出たらそっちばっかりプレイする事になるだろうし……。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/11/09 12:35 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

私がロリ悪魔さんなんて描くわけないだろ、いい加減にしろ!

どうも~。シムカです。

とりあえずイラストでも描こうかと思い立つ。

しかしイラストを描くにしても描きたいものがパッとは思いつかない。

そこでふと以前から多々リクエストを貰っていたものの、実際には描かなかったものがあったのを思い出す。

端的に言うと、ロリ悪魔さんなんだ。しかし私はロリには一切興味がない。

むしろ現時点で完膚なきまでに至高の悪魔さんを、ロリ化してしまうのはいかがなものか。

故に今日まで私は描かずにいたのだ。……そう、今日まで、は……。







単にロリ悪魔さんではなく、件のたてセタと黒タイツを着せてみた。

マフラーも描きたかったんだけど、そうすると上着着ないと違和感がありそうだったので中断。

う~んどうしよう、意外とこのラフ画嫌いじゃない私がいる。着色してみる、か?

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/11/08 12:34 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

霊術師に踏まれ隊 その2

どうも~。シムカです。

さてと、紳士である私は昨晩イラストを仕上げてきたので掲載しよう。

以前ラフ画を掲載し、恐らく着色するであろうと言っていた霊術師の一枚である。

いやね、以前の更新通り珍しく日月と2連休だったので存外作業が進んだ。

まぁ連休といえど? どちらも朝6時起きでギルド戦を申し込む私を褒めて上げたい()

勿論自分自身にもギルド戦参加のメリットはあるし、メンバーが楽しんでくれてるならそれで満足。

では話を戻して、早速例の如く簡易工程を。





構図自体はラフ画時点でも書いた様に、私の好きな足組みの女王様のような感じ。

もうちょっと肌の着色こだわった方がよかったかなぁとも思うけど、結局妥協してしまった。

だって肌の着色ってすんげぇ面倒だし、難しいんだもの!










完成版は以下だが、特に理由もなく差分を用意してみた。

差分言うても表情差分で、大した変化もないからホントに特に理由もないんだ、ははっ。


◇ 笑顔ver.







◇ クールver. (完成版)




上段は口を笑わせて、頬を染めたもの。下段は口を結び、全体的にダークな感じにしたもの。

幽霊みたいなの描くか迷ったんだけど、5分くらいで超適当にやっつけでやった結果。

覚醒よりアバターはよ。正確には公式絵師のアバターイラストはよ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/11/07 12:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
