Lost Hollow - drei - 我こそは追放天使
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我こそは追放天使

どうも~。オオカミ少年じゃないけど、どうしても信じられなくなってしまっていたりするシムカです。

まだergをプレイし始めた頃、ergの発売日延期の多さにびっくりしたいたのは懐かしい話だ。

そんな中で約一年というとてつもない延期をしたのでも有名なのが『さくらさくら』である。

元々発売前からユーザーの期待度も高かった事で、余計に有名になってしまったのもあるのかもしれない。

そしてそのFD発売が発表され、最初の発売日発表から既に二年。最初の発売予定は二年前のクリスマス。

記憶から忘れ去られた今頃、新たな発売日が発表されたようだ。1月25日だそうだが……本当、か?

思わずそれを知った時は内心で「嘘だッ!!!」と叫んでしまった。





まぁ、CMやデモムービーが公開されている辺りを見る限り、今度こそ本当なのかもしれないな……。

私の中では既に都市伝説化しかけているんだが、前作が良かったから発売したら購入してしまうのだろう。

青山ゆかりさんのさくらは当然最高だが、まきいづみさんの菜々子も良い。迷ってしまうのも当然かもな。

だがな……そんなリア充野郎は爆発しろ! 大爆発しろ!! 許さない、絶対にだ!!!










それでは本日はイラストに触れておこう。

先日、依頼を受けて今までのものとは違う(といっても描く工程は普段通りだが)ものがようやく完成。

元より苦手な男性キャラ、上半身裸、翼などがあり、単独絵にも関わらず過去に類を見ないほど大変だった。

完成、とは言っても正直残念クオリティ。依頼主を満足させられるのかすら危うい。

そう思ってしまうほどに、何度も挫折し掛けた。一応紹介するが、笑ったりしないでやって欲しい。





髪と服を簡易的にした反面、肉体の方をきちんとしたかったのだが……正直すまんかった。

頑張れば意外とちゃんとしたイラストが描ける――そんな風に思っていた時期が私にもありました。

そして肉体以上に酷いのが言うまでもなく翼だ。なにこれ難しすぎ。公式絵師すげーよマジで。

しかも普通の翼じゃなくて、片方の翼は折られて血まみれだったりするんだから尚更だ。










普段は完成時に達成感があるが、今回は「これは酷い……」と思わず呟いてしまった。

暴君は意外と「そんなに酷くもないんじゃない?」とか珍しく慰めてくれたが。

ともあれ背景もつけないとな、という事で背景をつけた一応の完成版が以下になる。





背景の暗さもあって、天使自体の明度も落としている。

せっかく背景を暗くしたのだから……という事でちょっとRSの周りにそれっぽく炎っぽいものも追加。

もう二度と……とまではいかないが、しばらく天使とかBISは描きたくないわ……。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2012/11/30 19:33 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/85-ed164d95


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。