Lost Hollow - drei - テイマーちゃんマジ天使
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイマーちゃんマジ天使

どうも~。やはり自分は何年経とうとも、エヴァオタのままでいそうだ……と思いつつまったく後悔のないシムカです。

ガキの頃からロボットアニメが好きで、色々なアニメを観ていた。今は原作を知るアニメを観るくらいだが。

だが、一貫してエヴァはずっと好きだ。まぁエヴァファンは滅茶苦茶多いから、別にどうという事もない。

そんな中、帰宅すれば何か荷物が届いていた。代引きだったらしく暴君が1300円くらいを立て替えてくれたらしい。

はて、何か注文しただろうか……そう思いながら開封すると漫画版のエヴァ13巻だった。

あぁ~そういえば予約開始日にプレミアム限定版を即効で予約したんだった……と今更ながら思い出したり。

ポストカードとイラスト集と何か立体的に見えるカードみたいなのが入っていた。

エースで読んでいない(昔は結構買っていたが)ので、漫画で初見になる12巻以降を早速読む。

そういえばよくレイ派かアスカ派かって話があるね。私はずっとアスカ派ですよ。

今でこそレイの良さが分かっているが、放送当時はまだ青臭いガキだったからその良さが理解出来なかった。





そして内容としてはある種、私達が“望んだ展開を迎えての終末”とでも言えるのではないだろうか。

旧劇場版『Air/まごころを君に』では、母の愛に気付いたアスカが復活を果たしエヴァシリーズと戦うも悲惨な最期を迎える。

それはシンジが間に合っていれば回避出来たかもしれない結末。結局その後はすぐに覚醒して依り代にされた。

だが、漫画版では随所で劇場版とは違う展開を見せる中、なんとシンジがアスカを助けに来るという胸熱展開。

これだよ、これが見たかったんだ! と思わずガッツポーズをしてしまいそうになるよ。

また、劇中で口パクだったゲンドウがリツコを殺すシーンで「愛していた」と明確に言っている。

まぁ大体そうじゃないかとは言われていたが、これでより確証が持てるといったものだ。

……で、14巻はいつですか?^-^










冒頭から濃い話をしてしまったが、本日もイラストに触れておく事にしようと思う。

今回はラフ絵掲載ではなく、先日のビーストテイマーのイラストの着色が完了したのでそのお知らせ。

今回、初のDXU装備という事で少々時間が掛かってしまったが、元より手抜き塗りにしたので早い方。

DXU装備にしたら胸もDXUになっちゃってまったく……。

まぁこれで貧乳ランキングはプリンセスが一位でテイマー/サマナーが二位に決定したと言っていいだろう。

或いはプリンセスもDXU装備で胸もDXUになるかと思ったのだが、相変わらずぺったんこでしたとさ。

実はとある公式イラストにおいて一度だけ、プリンセスの胸が大きくなった事があるんだがね。
(↑このイラストがどれか分かったら、結構すごいRS画像コレクターのはず)

とはいえ、RSのキャラクターって基本的に胸が大きいからな……。無論、嫌いってわけじゃないぜ?(ドヤ顔

……さて、とりあえず簡易工程を。





ただでさえ首もとのもふもふを描いていないのに、塗りでも手を抜きまくる私をどうか許して欲しい。

ちなみにあのオリジナルサキュバスは描いていない。気が向いたらいずれ追加する……かもしれない。

やはり可愛い感じのキャラクターは描き慣れない、ないし塗り慣れないな。

まぁ絵描きの中でもテイマーは人気あるし、可愛いテイマーは他の絵師にでも期待してくだちゃい。










しかし逆に言うと可愛い悪魔さんを描けない事になる。これは由々しき問題である。

まぁ悪魔さんは当然美人タイプなのだが、その中にも可愛さを備えているというのが私としてはベスト。

……んな事どうでもいいと言われる前に完成版をペタリ。





でもたま~に、すごくたま~に、私のイラストでも可愛いって言ってくれる優しい人がいてくれたりするんだぜ?

いやいや嘘じゃないよ。確かに嘘だろって思うイラストだけど、たま~にいるんだって!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2012/11/05 21:19 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/76-8dec5394


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。