Lost Hollow - drei - 可愛いお嬢様
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いお嬢様

どうも~。嫌な事は誰だって嫌いだし、それから逃げたいという本能が働くのも当然だと思うシンジ君派のシムカです。

髪を切った、部屋を掃除した、布団を干した、洗濯をした……などなど、日曜に済ませて迎える月曜は心なしか心地よい。

それが幸いしたのか、以前メンバーからMMORPGではよくある“お友達紹介キャンペーン”の協力を頼まれていたのを思い出し実行。

元々クローズドβに当選し、少しだけプレイしていたが一部――というには多すぎるくらいのユーザーに致命的不具合が発生し、

「ダメだこのゲーム、まともにプレイすら出来ない」と切ってそれ以来ご無沙汰だったので、抵抗が正直あったのは事実だった。

これを見ている人の中にも、新しい方だしプレイしている人もいるかもしれないが、それは『PSO2』である。

確かブログでも当選と、プレイしたら致命的な不具合云々は書いたような気がする。

いやしかしな……今ゲームをダウンロードしているのだが終了まで五時間って何だこれ……重すぎるとかいうレベルじゃない。

他に何かしているわけでもないし、光なのにこれではもう心が折れそうである。










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

ここ最近、イラストへの意欲が出ているのかコンスタントにラフ絵を描き、一部において着色を完了させている。

ああ、そういえば昨日ハロウィンと秋というテーマでRSカレンダーコンテストに応募した。

合計三枚。受賞など元より無理なので論外。応募はモチベの維持と、私の絵に興味を持ってくれる人がいればと思い。

ともあれその縛りがなくなった……いや、別にそう意識していたわけでもないが、何を描こうかと悩む。

相変わらず歌っている悪魔さんに関しては中々どうして決まらない。

そんな折に友人から「可愛いプリンセスおね^p^」と言われた。

ちなみにその友人は以前にもリクエストし――。





簡易塗りではあるものの、一応それに応える形でこんなイラストを以前に描いた。

私が悪魔大好き野郎であるならば、そいつはプリンセス大好き野郎といったところか。このロリコン野郎めっ!

ちなみにそう言うと「このドM野郎めっ!」と言われる。何故だろう? 私は全く以ってMではないのだがね。

え? 願望ですか? 悪魔さんに見下されながら罵られ、綺麗なおみ足で踏んで欲しいでs










……さて、何故私がプリンセスをあまり描かないかというと、とーっても面倒だからである。

第一に髪、くるくるヘアーとか面倒なんだよ。第二に服、フリルいっぱいとか面倒なんだよ。第三に容姿、子供に興味はねぇ。

おやおや? でも待てよ……つい先日新衣装の剣士を完成させたわけだが、新衣装のプリンセスはどうだったかな?

そう思った私はRS画像コレクションを開き確認した。

ちなみにプリンセスの新衣装は、確か今のところ公式ブログに掲載されたサンプルイラストだけのはずである。





いやまぁ……子供に興味ないとはいえ、やはり公式絵師の描くキャラは可愛いとついつい思ってしまう。

そしてこのプリンセスに関しては髪がそう面倒ではない。フリルはあるが、そんなの描かなければいい。

剣士同様に首元にもふもふがある。これが邪魔だがそんなの描かなければいい。

結果としてだいぶ簡略化してしまったのだが、それでも一応描いた新衣装プリンセスがこれになる――。





待て待て! ああ、何も言わなくていい。“誰だこれは!?”と言いたいのだろう?

あぁ~なんだ、その……そう、あれだ! 過日のオリジナル悪魔ならぬオリジナルプリンセスなのだよ!

いや~オリジナルって言葉って本当に便利だね!

余談ながらリクエストした友人に見せたところ、簡略化しすぎだと言われるかと思えばむしろ好印象だった。

曰く「幼女の腋ペロペロ(^ω^)」だそうだ。とりあえず二度と話しかけないでくれと言っておいた。

以前描いたものと同様ツリ目気味だが、わがままなお嬢様というのも嫌いではないのでそれを意識したところがあるのかも。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2012/09/26 21:00 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/67-81dd01be


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。