Lost Hollow - drei - 剣士参上!
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣士参上!

どうも~。自分にも何か才能があればな……としみじみと思ったりする凡人中の凡人であるシムカです。

特にADV系ゲームを好み人間にとって、好きな原画家というのは必然的に出てくるものだろう。

私もその例外ではないのだが、自らイラストを描くようになってからというもの、好きな原画家が増える一方で自分の下手さに辟易する。

無論、自分の事を上手いと思った事はないが、あまりの高みに足元が瓦解して立ち直れなくなりそうだ。

カントクさん、中央東口さん、Gユウスケさん、植田亮さんなどなど、私も好きな原画家を挙げればキリがない。

最近では『ワルキューレロマンツェ』で知ったこもりけいさんだろうか。上手すぎるだろう。

正直な話、このゲームを買ったのもこの人のキャラクターやCGに一目惚れしたからといっても過言ではない。

こんな感じにイラストが描けたら楽しいだろうな……。挙げた人達の悪魔さんとか本当に見てみたいよ……ああ、絶対叶わない事は承知している。

前述した作品は既にFDの製作が決定している。サイトを見た時は「なにこの茜、可愛すぎて鼻血が出そう」と思ったものだ。




ともかくペンタブを購入し、独学ではなく本を読むなりしてきちんとした着色技術を身につけない事にはな……。

言うまでもなくラフ絵段階でも成長が必要なのは重々承知しているが、酷い方を先に成長させたいのだ。

絵柄は可愛い系よりもかっこいいというかクールな感じを中心にしたいと思っている。

たまに可愛い感じに挑戦してみたりもしているが、それが上手くいっているかは謎。





これは植田さんが原画を担当したものだが、この独特な画風は『そして明日の世界より―』から大ファンである。

過日ここに掲載した秋イラストも、こんな可愛い感じをイメージした“はず”だったのだが……世の中そう上手くはいかないものである。

まぁいい。恐らくただでさえ少ないRS二次創作者の中で私ほど悪魔に特化している人は(多分)いないだろうから、同じ同志のために頑張るしかないのだ。

何? 貴方も悪魔さんが好きとな!? 悪魔さんは私の嫁だが、是非ともイラストを描いて欲しいものだ。










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

突発的な思い付きで始めてしまう事ってあると思う。それで後々後悔するか云々は抜きにしても。

そんな中、私はふとして過去に没にしてきたイラストを復活させてみようという事を、何故だか唐突に思いついてしまったのである。

それはブログに掲載したラフ絵でもあり、掲載すらしていないラフ絵でもある。R-18のはそもそも掲載していないので例外とするが。

え? 最近描いたR-18絵ですか? え~っと、確か悪魔さんの足コk

……。そも、こんな事を唐突に思ったのはギルド戦申し込みで六時まで起きてなくてはいけなかったわけだが、

その間にする事も特になかったので暇潰し程度になるかと考えての事でもちょっとあったりしたのだ。

そんな中で着色が完了した、以前にラフ絵はブログに掲載したイラストの簡易工程を――。





随分と久々の剣士だ。普段は悪魔さんばかりだが、たまに他のを描いてもランサーか霊術師辺りだからな。

そもそも男性キャラクターをあまり描きたがらないというのもあるのかもしれない。

このイラストはそもそもラフ絵時点では――。





そう、リトルウィッチがいたのだが消去。おまけに途中で飽きてしまって塗りも適当になってしまった。

ま、まぁ単なる暇潰しだったという理由付けで勘弁して欲しい。そもそも鎧とか難しいんだよ! 質感とか全然出せないんだよ!(逆ギレ)










最早言うまでもなく、途中で塗りが飽きたなら背景など描くわけがない。

故に適当に重ね塗りして終わり。こうも手抜き絵ではさすがに扉絵は飾れないだろう。まぁ変えたばかりというのもあるがね。





公式には到底及ばないけど、私よりはイケメンに仕上がったかな。まぁ私と比べたら誰でもイケメンだがなっ!

……何か涙が出てきたからここら辺にしておこう。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2012/09/26 10:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/66-eb535f6d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。