Lost Hollow - drei - 紅葉狩り~完成版~
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉狩り~完成版~

どうも~。しばらくしてなかった事を再開するというのは、どうにも簡単そうで難しいと感じるシムカです。

自分の体の変化というのは、存外自分自身では気付かないものである。

例えば痩せたり太ったりというのは、自分が思っている以上に他人から見れば分かりやすかったりもする。

そこでふと私は外見的には変化はないのだが、こんな事を昨日だか一昨日だかに暴君に言われた。





夕食を食べ、リビングでまったりとちびちび飲みながらテレビを見る私。

そこへ洗い物を済ませた暴君が、自分の飲み物を片手にソファに座る私の横へと座った。

別に気にするまでもない。勝手にチャンネルを変えられたのも気にするまでもない。

だが、突然私の上着をまくり上げ、お腹をポンポン叩きながら言う――。



 「ちょっと、アンタお腹出てきてない? こんなに肉余ってるし」



 「まさか現役時代と比べてるのか? 勘弁してくれよ……」



そう、陸上現役時代の筋肉と比べればという話であって、別段メタボとかそういう意味ではないのだ。



 「ダメ。明日から走りに行くわよ」



 「待て待て、勘弁してくれよ。確かに大学時代は夜に走ってもいたけど――」



 「じゃあお酒禁止。嫌なら走りなさい」



是非も無し。今日の夜から走りに行って来ます。

別に走る事自体は好きだから良いんだ。だが、走った後は疲れてすぐ眠るから娯楽系の時間が酷く減る。

まぁ同時にそれは規則正しい、それなりにまっとうな生活になるから悪くはないんだけど。










それでは本日はイラストに触れておこう。

以前、RSカレンダーの期間延長を受けてラフ絵を掲載したイラストがようやく完成したので掲載する。

テーマは秋ないし10月辺りだろうか。問題があるとすれば背景がどんな風にすればいいか悩んだ。

まぁ没になるかもしれないと思い、イメージ程度に軽く描いての事だった。

とりあえず例の如く人物の簡易工程から。





まぁ塗りは正直、一枚目の夏のイラストの方が手をかけた。そこに関しては普段と一緒だ。

いや、正直言えば別に普段と何ら変わらないイラストだ。早々技術が上達するはずもないので当然だろう。

意識したのはなるべく表情を豊かにしてみようといったところ。










そうして背景を描いたイラストの完成版がこれである。





う~ん、なんか無理矢理に秋っぽくしたような気がしてならない。実際そういう印象を与えるだろう。

まぁラフ絵掲載の際のSSっぽい感じは……出てると信じたい。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2012/09/15 10:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/63-3517f808


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。