Lost Hollow - drei - 狐耳悪魔さん










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狐耳悪魔さん

どうも~。シムカです。

昨日の照れ顔悪魔さんなのだが、実は「どういう時に使うんだ」なんて質問をされた。

うん、通常使いどころがないから昨日まで載せる事もなかったんだけどね。

かといって全くないわけじゃないぞ? 例えば髪の毛に――。





そう、女の子の髪の毛に芋けんぴがついていて、それを取ってあげるなんていう

シチュエーションはよくあるだろう? 悪魔さんとてもしかしたら例外でもないって事だ。

勿論他職の女性キャラの髪の毛に付いていた場合も、きちんと取ってあげよう。

取ってあげた芋けんぴを最高の笑顔で口に咥える事も忘れてはならない。















どうも、RS女性キャラの攻略法もお伝えするブログ運営者、シムカでございます。

は? 悪魔さんの攻略法? 自惚れんな、貴様如きが悪魔さんを攻略出来るはずないだろ。

霊術師だと? 中々良い線をいくな。奴は男嫌いだから攻略には苦労するぞ?

だが、そういう奴を堕とすのが最高――。





………。

残念ながら私の煩悩が滅びの呪文により吹き飛んでしまったので、ここから先はまた今度にしよう。

さて、話を変えるが火曜日に遂に残りの覚醒が実装された。

各々自分好みの覚醒スタイルに変えている事だろうと思う。メンバー曰く闘士が強いらしい?

では我らが悪魔さんはどうなのだろう? だがそれが有用かどうかなど瑣末だよな。

我々は悪魔さんの覚醒された御姿を見られただけで天上にも昇る気持ちなのだから。









「なるほど覚醒か……内なる力を解放するのだな。

 どうだ、貴様も何か感じるところはないか」











「あ、ああ……何と言うか、とても個性的だな。

 まさか外見まで変化させるとは、覚醒の力も侮れない」











「……? どういう意味だ?

 覚醒に外見を変化させるような事はないはずだが――」













いやっほーぅ!万に一つの確率で狐耳が付いちゃうんだぜー! ひゃっはー!

酔っ払っているのかって? どうして分かった! ついでに寒そうなのでマフラーとコートも着せた。

私ってブログだとはっちゃけるけど、スカイプの通話、リアル(オフイベ、オフ会)などで

ブログの話題に触れられるとくっそ恥ずかしいので触れないでね。





Q.どうして唐突な狐耳?    A.実は最近、私が狐耳好きだって気付いた。

猫耳やウサ耳ではなく狐耳が好きらしい。何故かは分からん。多分褐色娘と同じ論理。



◇ 恐らく誰も興味がないだろうけど、知らないであろう小ネタ。

過去に胸の大きさが変化したキャラクターは存在するが、

実は唯一悪魔さんだけは耳に変化(ないし元から違う)可能性があるキャラクター。



◇ 解説

元々初期は悪魔さんの耳は描かれる事がなかった。(髪に隠れていた)

これはそれこそ先日実装された覚醒イラストでも同じだ。

しかし(初出)2011年冬の悪魔さんイラストにおいて、耳が完全な形で描かれている。無論人間の形として。

なるほどでは変化とはどういう事だ? という質問は至極自然なもの。

実はそれとは別にイベント・キャンペーン時の書き下ろしで、明らかにこれはいわゆる

“エルフ耳”なのではないか? と思わせるイラストが一枚だけ存在するのである。

これが公式絵師の気紛れなのかどうか分からないが、本来の耳は一体どちらなのかは謎。





分かったか? 悪魔さんを攻略したいならこのくらいの知識はないとダメなんだぞ?

無知の知は大事だ。さぁ、君も悪魔さんに踏まれ隊に入隊し、見聞を広めようではないか!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/11/28 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/192-51e7f0ac


