Lost Hollow - drei - ベルセルク悪魔さん
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルセルク悪魔さん

どうも~。さすが中二病のやつは描く事が違うな! と言われてショックを受けているシムカです。

私ってイラストの文字で“Lunatic Story”って描く事があるのだが、それが中二くさいと指摘された。

だが勘違いしないで欲しい。一時期RSにはそのような副題がついていたのである。

確かに今の公式諸々では発見出来ないが、昔からプレイしている人は分かって頂けるかと思う。

なにも私がそんな副題を思い付いてやっているわけではない、中二ではない、信じてくれ、本当だ!!!

ところで最近私の右目が疼くんだ、皆も注意してくれ。え? どうしてかって?

ああ、ココだけの話、私の右目にはルナティックレッドストーンハイパーゴッドウルトラドラゴン

封じられていてね、何か起きるような時は何故が疼き出すんだよ……。





ははっ、驚くのも無理ないさ。だけど内緒だぞ? あくまで私と君だけの秘密だからよろしく頼む。

だからオフ会の時とか、いつも右目が暴走して他の人達を傷付けないか気が気じゃないんだ。










それでは本日はイラストに触れておこう。

ここ最近、制作スピードを抑えたとはいえラフ絵の一枚も掲載せずにいたのは他の事にかまけていたため。

無論、イラストと無関係という意味ではなくて、以前掲載した“ベルセルク状態の悪魔さん”を着色。

「ちょっと今回気合入れるか……」なんて思いつつ時間を掛けてかなり頑張った。

塗り方諸々も変えたので、それで余計に時間が掛かったというのもあるかもしれないが……。





グラデの塗り方を変えたり、オーバーレイを使ったりはしたものの、髪と服はまぁ普段と大して変わらない。

塗りで一番変えたのは目と肌だろうか。目は普段と塗り方を変えた上に発光させてみた。

肌もベタ塗りすぎないようにして、なおかつ怒っている感じを出そうと濃度を下げてやってみたり。

まぁそこら変は簡易工程では分かり難いかもしれない。










悪魔さん自身でもかなり時間を取られたのに、その上で苦手な背景にも結構時間を取られてしまった。

しかしそのかいもあってか、現時点での自分の力を出し切って納得のいく出来になったと思う。

まぁ以前も書いたように、いわゆる可愛い感じの万人受けするものでないのは百も承知だが。





RS塗って、エフェクト付けて、翼を燃やして、火の粉が風に舞う感じを出して、

ベルセルクを使うと自身の身体が光るのでその感じを少しでも出そうとぼんやり光らせて...etc

いかにも敵無しって感じを少しでも汲み取って貰えたら私は十分だ。

しかしこのベルセルクシリーズはめっちゃ疲れそうだな、でも他のキャラもやってみたいジレンマ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/08/16 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/171-3f1364c2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。