Lost Hollow - drei - DXU鎧装備記念









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DXU鎧装備記念

どうも~。結局買うんかい!と、後々に自分自身にツッコミを入れてしまった、なんとも虚しさを感じるシムカです。

やはり仕事が忙しすぎて、どうにも週一回程度の更新になってしまうな……自身としても歯痒い思い。

年明けて暫くすればその忙しさを落ち着きを見せるとは思うのだが……うぅむ、やはり歯痒い('A`)

そんな中でもまぁ書店に少し寄る時間くらいは確保出来るわけで、ちょっとラノベを購入。

105円と超安くなったのをブックオフなどで買うのが通例な私には珍しく、普通に購入してしまったよ。



一冊目  『魔王っぽいの!』  著:原田源五郎 出版:ガガガ文庫



以前本館で紹介した『今日もオカリナを吹く予定はない』1~3巻(完結)の著者の新作。

こと面白さ(ギャグやお笑い的な意味で)では群を抜いて面白い、そう感じているが故の期待しての購入。



二冊目 『きみを守るためにぼくは夢を見る Ⅰ』 著:白倉由美 出版:星海社



なんだろ、本当に疲れているか、心がほっこりと温かくなるような話を読みたいと思った。

結果、この心温まりそうな純愛物語っぽい一冊を手にとってみた。あくまで“っぽい”だから、

実際の話としては読まないと分からないわけだが、きっと大丈夫そうだろうという期待を込めて購入。



三冊目 『変態王子と笑わない猫。』 著:さがら総 出版:MF文庫J



以前、イラストを担当するカントクさんの絵に惹かれて、思わず購入しかけた……という話をしたが、それがこの本。

やはり何度見てもカントクさんの絵可愛いよ。内容なんて二の次だよ、でも面白かったら僥倖だよ。

あともう一つイラストで購入しようとしたのがあって、タイトルを見れば『僕は友達が少ない』だった。

ああ、これがそうなのかぁ……と思ったよ、確か今アニメを放送していたような気がする。

ともあれ、こんな可愛いイラストを描けたらさぞかし楽しいだろうと思う。というか描いてみたいよ……本当に。










ちなみに私がライトノベルを読み始めたのは、自分でWeb小説を書き始めてから。

少しでも面白くしようと、既存の作者のものを読んでそのノウハウを吸収するのがその狙い“だった”。

そう――狙い“だった”のだ。今ではすっかり私もそれまで微塵も興味がなかったラノベにハマる始末である。

小説の方も続きを書きたいと思っている。(RS二次で一つと、オリジナルで一つ)

とはいえイラストよりはるかに時間のかかる作業だからな……中々難しいものがあるのが正直な所。





さてと、では少しタイトル通りの内容にも触れておこうと思う。

タイトルの通り私の剣士がDXU鎧を装備した。嬉しい、ようやくあのダサい裸グラから脱却したのだから。

本館からの転載ではあるが、その画像をペタリ。





やはり剣士はDXU鎧グラが一番だな。ちなみにBISでも装備したのだが……ダサい、とにかくダサい

少し以前のグラのハフプレ以上の装備に似ているが、そちらの方が余程良かったと思ってしまうくらいに。

うぅ、しかし普段はエンジェルローブを装備しているものだから、これがデフォになってしまうのだよな……。









と、本来のブログならここで終わりなのだろうが、ここから更に発展するのが二次創作ブログの強みだ。

二次創作(RS)ブログないしサイトが少ないので、新グラが来てもあまり描いている人がいないのが残念。

というわけで私がアーチャーに続き久々(二枚目)の剣士を描いてみた。

とはいえゲーム通りにするとフルフェイスの兜で顔が見えない。なのでそれを外した形になるが――。





おい、さっき可愛いイラストを云々と言っていたのは誰だッ!!

あ、私だった……。やばい、全然可愛くない、というか何か怒ってる。まぁ男だから別にいっか。

そもそも兜外したら普段の剣士と大差ないんですけどー……で、でもまぁそんなもんだよね、うん。

ちなみに以前の武道家といい、何故か男性キャラの方が好感触を抱かれるシムカであります……。

私は“悪魔を描かせたらシムカだな”と言われるくらい悪魔特化の人になりたいんだよー!w

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2011/12/19 02:50 ] イラスト | TB(0) | CM(1)

Кухни на заказ от производителя СПб

Кухни со скидкой 30% в Санкт-Петербурге! Осенняя распродажа дизайнерских кухонь. Успейте занять очередь на замер на сайте http://q52.ru
Акция действительна до 17 ноября 2014г.

C уважением,
Салон дизайнерских кухонь в Санкт-Петербурге
[ 2014/10/26 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/17-6451db4b


