Lost Hollow - drei - 狂気の悪魔さん
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂気の悪魔さん

どうも~。こいつぁワクワクが止まらねぇぜ! と、強敵に会ったサイヤ人ばりに燃えるシムカです。

情報自体は発表されたその日に得ていたのだが、触れる機会がなく放置していた事にちょっと触れる。

なんか propeller の新作と燃焼パックに『あやかしびと2』の序盤がDL出来るとかあるんだよね。

あやかしびと2』自体は、以前から公式がエイプリルフールネタのようにして出していて、

名前と設定くらいはプレイ済みのファンなら誰しも知っていたけど……実現するって事なのかこれ?





確か主人公は双七の息子(双七と似たような力持ってるんだっけ?)で奥さんは刀子だったかなぁ。

んで、メインヒロインはPS2版でヒロイン昇格した逢難。

PS2版の逢難ENDの一つに、転生かなんかしてバイクが壊れて双七の息子と出会うシーンがあったはず。

あと刑二朗の息子も出てくるんだったかな、親に似ないクールメガネの。

しかし願いのなんたら微塵も興味が出ないし、燃焼パックのは両方持っているというジレンマ!

まぁ本当に製品化するなら続報を待ちたいと思う。










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

何か昨日のラフ絵が酷すぎたのでリゾンベしたいと思う。と言っても大して変わってないのも現実だが。

萌えや可愛い路線は基本的に受けがいい。エロ系は基本男性には受けがいい。

だが普通の……といったら語弊があるが、燃え系統は相当上手くないと受け入れられ難いのが現実である。

そして私は本来的には燃え系路線のイラストが描きたい。





確かにこんな感じの萌えや可愛い路線は、前述通り受けがいいし描き易いというのが利点だと思う。

勿論私だってたまには描きたいとは思うのだけれど、やはり私が求めるのは“カワイイよりカッコイイ”なのだ。





路線としてはこっち系なんだけど、これじゃあまだ足りない。全然足りない。狂気が足りないんだっぜ!

というか最近の私の悪魔さんのイラスト、ほぼ足組んで椅子に座ってるね。あとRS持っている。

ともかくやはり塗りも勿論だけどラフ絵段階で根本的に変えていく必要があると痛感。

背景とかエフェクトにももっとこだわっていかないといけないのかもしれない。















そんな中、今考えているのは先日実装され話題の“ベルセルク”である。

これはまぁ単にステータスが上がる称号なわけだが、そこは妄想でいくらでもカバー出来ると思う。

そもそもベルセルククエの詳細を読んでいないので、どういった経緯で習得するのか知らないのだが。

ともかく“RSにより狂気的かつ強大な力を一時的に得たのがベルセルク”という勝手な妄想を作り上げ、

ベルセルクシリーズとして全職描いていこうかな~なんて考えているところ。

それぞれ一枚絵にするか、縦分けにして描くか迷っているんだけどね。縦分けは以前のタイトル風の事。





う~ん、絵師の知り合いがたくさんいれば各々のベルセルクシリーズで集合絵に出来るんだけども、

そもそものRS二次創作人口が少ないから厳しいだろうね、うん。

リハビリがてらかつ、前述した昨日のリゾンベ。う~ん、でもやっぱり不満だなぁ狂気が足りない。





悪魔さんの宿敵である天使をベルセルクの力を使い、燃やし尽くした場面的な?

ちくしょー、いくら描いても上手くなりゃしねぇ。絵描きが趣味になった気がしたがもう辞めようか。

ここはやはり皆がモチベが上がるような悪魔さんのイラストをだな……。

あ、5周年記念&誕生日悪魔さんイラストまだまだ募集中です、はい。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/08/09 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/169-a5ac6f4a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。