Lost Hollow - drei - 今年の夏もRS三昧!?
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏もRS三昧!?

どうも~。久々に格闘ゲームをプレイしたけど、やっぱり下手くそでまともに出来なかったシムカです。

以前、一度ゲームセンターでたまたま見つけてプレイして、何故かアーケードクリアした事があった。

そのゲームは『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演技~』である。

恋姫の格闘ゲーム化という事で、私も期待してCS版を待っていた。そして発売されたとの事で歓喜した!

ただ、前述したように下手くそでコンボもまともに繋がらない酷さなのは言うまでもない。

使用キャラクターは一通り使ってみた結果、“星&雛里”コンビで落ち着いた。

一部のキャラクターのCVが変わったというところは、ちょっと悲しかったが……大人の事情何だろうか?





星は原作だとどこか掴みどころのないようなキャラだったが、蜀の中では好きな方だったなぁ~。

まぁ蜀だとやはり愛紗が一番、けど国としては桃香が嫌いという感じ。

初代は桃香いなかったはずだから、真でのあの軟弱発想みたいなシナリオには少し気落ちしたものだ。










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

先日、ラフ絵を掲載したものの着色が完了したのでその報告と簡易工程を掲載しておこう。

毎年恒例、夏の水着イラスト。今年は悪魔さんとリトルウィッチの二人で描いてみたという事は以前書いた。

まずは悪魔さんのイラスト。過去最大級の胸である!





ポージングが難しくて、水着(下)がどう描いたものかと結構悩んだ。

実はって事もないが、服を着ているより露出が多い方が色々と難しいので塗りも中々作業が進まなかったりした。

続けてリトルウィッチ。相変わらずリトルウィッチに見えないのが困る。





リトルに見えないけど、塗りはこっちの方が上手くいったかなと感じた。

私はRS中心の二次創作で活動するのなら、やはり多少衣装などが違ってもキャラが分かるようにしたい。










そして完成版。完成版だけど、それぞれで一枚でよかったような気がする。

まぁ一応二人で一枚予定だったので、合わせて完成とした。なんとなく寂しかったので真完成版はSDキャラ入り。





今年の夏はこれでいい。もう描く気しない。少なくとも今は。だって疲れたんだもーーーん!!!

まぁたとえ描いてもTOP絵はしばらく今のままでいいかな~とか思っていたり。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/07/04 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/156-1332e56a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。