Lost Hollow - drei - 正直者はなんとやら









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正直者はなんとやら

どうも~。思わずお主も悪よのぉと、自分に言いたくなるくらい自由に書くつもりのシムカです。

今日の余談は無し。そして今日はプレカン2013の“忌憚のない意見”を書こうと思う。

「以前書いてなかったか?」と思うだろうが、それはあくまで表向きの無難な更新であったのだ。

満面の笑顔で背中にナイフを隠し持っている――何と恐ろしいことか。

最初に言っておくと、REDSTONE大好きな人やメイド実装を心待ちにしている人はここでさようならだ。









さて、それでは本題に触れていこうか。

六本木駅にて友人と合流し、受付でわざわざキャラクター名を呼ばれ思わず吹き出す。

ネームプレートではなく、プレスと書かれたようなもので一安心。会場に入り「なるほど」と頷く。

会場入りしてすぐに、プリンセスとリトルウィッチのコスプレした方々がいた。

そして謎のビンに入った飲料を渡される――。




「あ、どうもです。

 ところで乳首当てるゲームしてもいいですか?」



残念ながら二行目は口に出なかった。また飲料はRSアイテムに似せたものかと思えば全然違うもの。

始まってからは、当然だがくだらん茶番を挟みつつ入場時に配布された予定表通りに進行。

アイドルに疎いので、残念ながらコスプレしてきたアイドルの方は存じ上げなかった。

途中、撮影会のようなものがあり胸を強調したポーズに、写真を撮ろうと席を立つどころか

愚息が起ってしまいそうになった。……いや、さすがにそこまでガキではなかった。

終わってから思ったけど、一番美人だったのは司会進行を担当してたお姉さんな気がしている。





終了後、友人と写真撮影をお願いした。言えば一緒に撮ってくれたようだが、さすがに恥ずかしい。

リトルウィッチのお姉さんはスタイル抜群だったな。プリンセスの人は衣装的によく分からなかった。

その後友人達と食事をして別れた。友人たちがいたから楽しめたプレカンだったと思う。















ここまではアップデート情報などを除いた事を簡単に触れた。

ここからはアップデート情報諸々に触れていく。

まぁ内容としてはよくあるオフラインイベントのアップデート情報なので、それ自体別段驚く点はない。

やはり目玉は新職の『メイド』と『獣人(仮)』だろう。

おまけに『メイド』は早くも七月実装予定という事で、ある程度の情報公開が行われていた。





眼鏡っ娘、ドジっ娘、メイド、メイド服、どたぷ~んなお胸...etc

何なの、この“ぼくのかんがえたさいきょうのもえもえきゃらくたー”の典型みたいなキャラクター。

男性は当然のこと女性受けもかなり良いらしいが、個人的な意見を言わせてもらえば微妙すぎる。

いや、多分少なからず同意してくれる人いると思う。これ公式絵師の上手さ・可愛さで誤魔化してるだけ。

そして、急にこのキャラクターから変な設定つけ出すのはどうかと思う。

余談だが、会場内で私は「こいつは真空を掃除出来る!」と豪語していたのは笑い話。










その他のアップデートは殆ど私に関係ないか、あっても大して興味を抱かないものばかり。

金鯖も「プレイヤー側の意見で、既存ワールドに転送出来ないようにした」と言うが、

仮にアンケートを取ったら“転送出来る”に賛成するのが多くを占めるのは目に見えている。

決戦ワールドは、初回実装当時にはメンバーと朝まで連勝を重ねていた事もあったのだが、

今となっては正直時たま誘われれば身内戦で楽しもう――程度のコンテンツだという認識だ。

まぁ誰しもが関係するといえば覚醒だろう。残念ながら詳細は未公開なので続報を待ちたいところ。

無論、私個人としては描き下ろしイラストの方が重要だがね。

一部劣化しているものもあるが、基本的にはどれもかっこいいのではないだろうか。

ただもう悪魔さんは完全にアホ毛的なものが消失してしまったようだな……そこは少々残念。





公開された新衣装だが、正面からではないので結構想像で描いている部分があるのはご愛嬌。

イラストを描く身としては、ホントに設定資料集みたいのあると描きやすいんだけど厳しいな……。

そうそう、アバターシステムにはそれなりに期待しているよ。

他のMMORPGでは既に当然の如くある機能。それをあの2Dゲームでどこまで魅力的なコンテンツに、

していけるのかというのは本当に開発元の腕次第だからね。

恐らく専用の装備枠を作るんじゃないかな。或いは絨毯変化のように一個のアイテムとして自動的にか。

さてと、私個人が忌憚ない感想を述べるならこんなところだ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



 --------------------------------------------------------------------------
 利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 --------------------------------------------------------------------------
[ 2013/05/28 22:32 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

オフイベお疲れ様でした!

始めまして(Twitterでは何度かお世話になっております)、黒鯖のそこみんです。
オフイベお疲れ様でした!某ツイート内容みて1人爆笑してました。w

設定資料集は次回プレゼントのアイディアとして意見・要望に出してみようかと思います。!

[ 2013/06/02 13:25 ] [ 編集 ]

コメント返信

おぉ~お疲れ様でした~( ´ー`)ノ
ミサワパロディは存外に反響も大きくて、私も驚いています(ノ∀`)

設定資料集は本当に欲しい……是非ともご協力お願いします!
[ 2013/06/02 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/140-b000b298


