Lost Hollow - drei - 第9回イラコン part2
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第9回イラコン part2

どうも~。影響されやすいのかもしれないと思いつつ、否定できる要素が全くなかったシムカです。

とある動画を観てて、製作途中で放棄した企画を復活……までいかないけど類似物の作成を思い立つ。

企画自体は放棄したものとは別に、何だろエイプリルフール企画的な感じだろうか。

二時間クオリティだから色々雑ではあるけれど、興味があれば一見してみて欲しい。





誰かこんな感じの悪魔さんといちゃいちゃするADV作ってください、お願いします。マジでお願いします。

まだ時間のある学生時代だったら、ガチで作っていたかもしれないが今となっては正直厳しい。

格闘ゲームは無理だが、ADVゲームならクオリティ云々置いといて作れる技術はあると思う。

あると思うというか、何個か作ったことあるんだけどね。一作目とか黒歴史すぎるッ!










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

通常、以前イラスト仲間に教えてもらったのだがコンテストのようなものは基本的に、

結果が出るまでそこらに出したりしないものだという。なるほど確かに完成品などはそうだと思う。

だから私もそのスタンスでいたのだが、ど~せ受賞するわけもないから私は経過を掲載する。

前回? あれはテーマを広げすぎた上に受賞数がかなり多かっただけの話。

では早速前回触れた手抜き作品にでもまずは触れてみようか。

一枚目はベタだがボスモンスターに挑む(挑戦する)キャラクターという感じでいこうと考えてみた。

パースを考えて主観視点で遠くに待ち構えているみたいな構図――。





そしてこの両サイドを、前回書いた“描き直したり描き足したりしたもの”で埋める事にする。

これは背景の方が重要かもしれない。背景次第で見え方がかなり変わってくるはずだから。

とりあえず既存絵をリニューアルしたものだけのを今回は掲載しておこうと思う。





いつぞやの過去絵。描き直したのは別のキャラクターで被ってて描かれていなかった部分。

描き足したのは主に血や簡単な傷などで、戦闘中である事をイメージさせるため。

ランサーが「まだまだ行けるわよね?」と問いかけ、応じるとそれを見て霊術師が黙って頷く。

そんなワンシーンと思って欲しい。中央に剣でも描こうか迷ったけど不採用。

とはいえ、まぁ既存絵を使っての手抜きだから、前回のように応募するか否かは踏み止まった。










他方、二枚目のイメージはこれまたベタだがギャンブルに挑戦している感じにしようと思う。

既にラフ絵は描いているが、その掲載はまた後日という事にして構図のイメージはこんなの。





うん……これは酷い。ともかく、メインで中央に一人置いて、傍にSDを配置する構図だろうか。

一応異次元にする予定。鏡の魔法書とか神秘鏡とか、鏡を描くのが面倒だからって意味じゃないよ!

いや待てよ、構図的には前回のコレ――。





こんな感じと言ったほうが分かり易いかもしれない。同じ過ちを二度犯すのかとか言わないで。

いいんだよ、どうせ受賞なんて無理だからモチベアップを目的としたんだ!(という言い訳)

三枚目はどうしようかな。鈴さんがダークホースとして大賞狙ってるらしいし面白くなりそうだぜ!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



~余談~

今まで描いた事ない人も、SAIの試用期間とか使って描いてみたら面白いかもよ?
[ 2013/05/02 22:51 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/134-9856ed22


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。