Lost Hollow - drei - 暇だったのでリメイク
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇だったのでリメイク

どうも~。どうにも自分は懐古厨のきらいがあるような気がしているシムカです。

お気付きだと思うが、過日の紅莉栖ラフ絵を着色してTOP絵(本館にて公開)にしてしまった。

RS以外でのTOP絵なんて相当久々じゃないか? たまにはこういうのも悪くないな。

着色したらちょっとは紅莉栖に見えるか、な? これでも紅莉栖のつもりなんだッ!

まぁ着色する予定はなかったのだが、歯医者行っただけで天気も悪く家にいて

暇だったために急遽着色してみたといった感じ。

ぼちぼち歯医者の先生が私に惚れてる気がする。だってとっても優しいんだぜ?

口をゆすいだ後に、水が出るボタンを押してくれるんだぜ? 絶対惚れてるだろー。

………。





な、何だその残念そうなものを見る目はッ! そ、そうか……羨ましいんだな!?

ハッハー、私だけの特権だ! と、叫びつつ『燐光のレムリア』に少し触れる。

相変わらず石→蒼交換とたまに谷攻略くらいしかしてないんだが……。

ときたま時間が合うと競技場に出したりするんだが、昨日ふと見てみたら――。





私でも8強に残れるとは! まぁ単に運が良かっただけだろうが地味に嬉しかった。

そして次々に好感度上限が開放されているが、必要なストライカーがいねぇよ!

カーラさんが来た時天にも昇る想いだったのに、激しく裏切られたぜ。










それでは本日はイラスト(?)に触れておこうと思う。

前述したように歯医者以外外出する事もなく、折角の休日を家で過ごした私。

紅莉栖も早々に仕上がり、再び暇になったのでHDDの中を整理していたら、

昔に取り込んだラフ絵が出てきた。懐かしくてしばらく眺めていたよ。

そんな中に、以前取り込んだままの状態でブログにも掲載した漫画が出てきた。

やる事もないし、リメイクまでいかないけどそれっぽくSAIで編集開始。





私はペンタブを持っていないのだが、今まで何度買おうとしたか分からない。

恐らくペンタブを持っていたら、漫画だったりちょっとしたイラストが

毎度の更新で掲載出来るはずだろう……いや、そのようにしたいとすら思う。

だが現在はアナログで、紙に描いてスキャナーで取り込んで……と、何かと面倒。

もしペンタブ買ったら、漫画描く用のソフトとかも一緒に買おうかな。

おっと、話が逸れた。本題に戻ろう。

今回リメイクしたのは、確か当時私が霊術師に苦しめられていた事から、

その苦しみを何かで表現しようとした結果として描いたものだったと記憶している。

残念ながら 途中で飽きて 力尽きてしまったので、途中まで。

あと相当前(描き始めた頃?)に描いたもので、作画も今より酷いがそこはスルーで。












相当以前からこのブログを見てくれている変態人は、

「あぁ~これか、あったあった」と思い出してくれるかもしれない。

出来ればそれをリンクしたかったが、過去記事から探すのは酷く面倒だから諦めた。

途中だから一応説明すると、要は霊術師に苦しめられた武道家が家出をしてしまい、

GMであるランサーがメンバーの悪魔さんと剣士に相談。

そこで剣士の出した案がネクロで烈火しようというもので――といった感じのシーン。

続き? さぁ、ペンタブ買ったら考えるかもね、うん……。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



~余談~

コレを買ってくれてもいいのよ?^p^
[ 2013/04/26 00:38 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/132-052fcf7e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。