Lost Hollow - drei - SHIMUKAではない。俺の名は、死無禍だ!
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMUKAではない。俺の名は、死無禍だ!

どうも~。その人が好きな分野と組み合わせれば、好きになるのかもと思ったシムカです。

(* 今日はRSと一切関係無し)

基本的にスカイプで会話する場合は、声の聞こえ具合などからヘッドセットを使用。

一方、だらだらと雑談会話をする場合はヘッドホン+置きマイクで会話。

そして私は常に部屋で音楽を流しているので、昨日はCOBを延々と流していた。

すると友人が「あれ、その曲どっかで聴いた事ある」とか言い出したのだ。

メタルなど全く聴かないはずなのにその言葉は意外すぎて、詳しく聞いてみる事に。

結果、判明したのはこのMADで聴いたのだそうだ。





なるほど本人が好きなものと聴かず嫌いなメタルが合わされば聴けるのかと思う。

まぁ逆に私はこの『けいおん!』ってアニメは観てないので、

彼女らがどんな曲を本当に演奏していたるするのかは全く知らないわけだが……。

それじゃあ以前ブログでも紹介した“アレ”ならどうだ!?と思い勧めてみた。





ジブリの曲を、メタルバンドがアレンジカバーしているアルバムより一曲。

私は大好きなのだが、その友人は「なにこれwww」と大笑いしていたよ、失敬な!

やはり周囲にメタラーを増やすのは容易ではないのだと痛感した。










先日も触れた劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』が遂に公開された。

早く観に行きたいのだが、中々どうして。もう混んでてもいいやと思い始める。

『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』初日舞台挨拶

チアゴさんから「観に行って来た~」なんて報告も受けて、私もうずうず……。

そして水曜休みだし、火曜日のレイトショーで観に行くかと決める。

だが、その日は暴君の同級生が子供と遊びに来るとの事。

それだけなら別に気にしないが、その同級生が私からしても馴染みのある

中学時代の先輩で、私にも会いたいと言っているらしいので断る事は出来なかった。

じゃあもう水曜だ! と思ったが、水曜は水曜で髪切ったり歯医者とかあったり……。

まぁそれも夕方には終わるだろうし、水曜に強行するかあとは木曜にするか。

エヴァの時のように比較的公開劇場が多ければ、こんなに悩まされなかったのだが。

だが、だがね……。いずれにせよ私は――。


おれは絶対劇場に行くぞ! ジョシューーッ!















……さて、くだらんネタはおいといて今日の本題に入るとしようか。

STEINS;GATE』と『車輪の国、向日葵の少女』、あとは『CROSS†CHANNEL

私が個人的に最もネタバレしてはならない三作品だと思っているADV作品たち。

いずれにせよネタバレ時には ネタバレ注意! と書いているので、注意して欲しい。

おっと、そうそう本題というのも続いてシュタゲなのだが、イラストを一枚。

正直、RS以外での版権絵なんてかなり久々だから自信ないのだけれど……。





助手ことクリスティーナ……じゃなかった、紅莉栖に見えるかな? 見え、ない?

イラスト仲間からは「胸を盛り過ぎだ。紅莉栖は貧乳だからいい」と言われた。

――む? 何ッ!? 遂に機関が動き出したのか! ああ、すぐに行く。

すまんな、奴ら……どうやらこのままで済ます気はないようだ。

「私も行く」だと!? 馬鹿な、やめておけ。無駄死にする必要などない。

では私は行ってくるよ、帰ってきたら――いや、続きはまたにしよう。

エル・プサイ・コングルゥ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/04/25 22:15 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/131-1611ee9e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。