Lost Hollow - drei - 悪魔さんの個体差に関する報告
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔さんの個体差に関する報告

どうも~。最早ここまで来ると、延期報告が楽しみになってきた人も多いのではないかと思っているシムカです。

また『さくらさくら』のFDが延期。いや、皆知ってた。発売するなんて誰一人思っていなかった。

むしろ発売延期報告まだかな~と待っていたくらいだよ。“さくら”だし、四月に今度こそ? ないない。





元々の発売予定日いつだったけか……当時貰ったチラシ見ると、2011年の2月25日になってるな、あはははは……。

いや笑えないけどね、どうせ発売したら売れるんだろうな。もうハイクオの発売日はマジで当てにならない。

他方、オフゲーでは朗報。DOD3がPS3にて発売予定とのことだ。

DODシリーズは、ゲームの面白さは勿論の事、鬱ゲーとしての要素も人気あるいは話題の一つとなっている。

私も過去作はプレイ済みで鬱になった一人だ。ドロドロしているというか、世界観も独特と言える。

SSを見る限り、あれ?PS2のゲームみたいなグラだな、と思ってしまったが勘違いだろう。

早く主人公のビッチ姉さんでドラゴンに乗って戦いたいものだ。










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

先日の更新通り、20万Hitに合わせて公開予定だったものを先に公開したので代わりを用意した。

とはいえまた俺妹のトレースものだから、昨日すぐに仕上がった。私もあんな可愛い絵を描いてみたい。



……ところで、REDSTONEの世界の中で悪魔さんは圧倒的なカリスマを備えているというのは既知である。

だが、当然個体差はあるだろう。とはいえ、それはどのような点において顕著になるのだろうか?

試しに計測してみたところ、先日のバレンタイン時の悪魔さんのカリスマ数値は2500以上だったそうだ。

聞くところによるとこれは相当高いらしい。なるほど確かにその数値は誰が見ても高いと分かる。

では逆にカリスマが低い者はいるのか、と考えるのも自然なわけだ。

しかし前述したようにカリスマが低い悪魔さんを見つけるのは難しい。

だが私は悪魔さん研究者の一人として、野を越え山を越え、遂に稀有な存在を発見したので報告する。

無論、彼女も普通の人間よりもカリスマが高い事は事実である。そこはまず留意しておいて頂きたい。










写真を撮ってもいいか? との問いに「恥ずかしいからダメです」という返答。

なるほどカリスマが低いと態度も柔和になるようだ。存外こういった悪魔さんも悪くないと口元が緩む。

ではイラストを描かせて頂いても? との問いに「それならいいです」という返答。

私がもっと上手ければよかったのだが、あの場では最早そうするしかなかった事をご理解頂きたい。

だがこれを聞けば思わず私に「GJ!!」というに違いない。

実は、頼みに頼み込んで水着を着て頂いたのだ。最早迷う隙などない。一心不乱に筆を進めた。

そして帰宅し、バレンタイン時の悪魔さんと比べたところ、思いも寄らぬ事実が判明したのだ!

落ち着いてこの一枚を見て欲しい。これは悪魔さん研究者達にとって衝撃の事実に違いない。

















ば、馬鹿な……こんな事が、こんな事があっていいのか!? 何という圧倒的な胸囲の戦力差か!

これがカリスマ無振りとカリスマ2500以上との違いだというのか……。神よ、なんと貴方は非情な事か。

ああ、確かに間違いなく悪魔さん研究者達には今まさに戦慄が走っている事だろう。

当然だ。我々の見てきた悪魔さんとは皆、ボンキュッボンだったのだッ! しかし! これは……ッ!

いや、我々は悲しんでいるのではない。嘆いているのではない。哀れんでいるのではない。

我々はその実、歓喜しているのである。なにしろ我々は悪魔さんのまた新たな魅力を一つ発見してしまったのだから。

さぁ諸君。今こそ我々は大歓喜の中で更なる研究に没頭すべきなのだ!

以上で、第241回悪魔さん研究者定例会議の報告を終わりとする。諸君の更なる研究発展を願う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



~余談~

またしょーもない事書いてごめんなさい。でもこれが私なのでね!

……と、言いつつ何故か最近リンクサイトやRSSに登録されてて肩身が狭いというか書き難い。

Q.じゃあアホ記事書くのやめるんですか?  A.まさか。あたしゃそんな殊勝な人間じゃないです。
[ 2013/03/14 23:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/119-95a62e1f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。