Lost Hollow - drei - 鞄姫ってこんな感じ?
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鞄姫ってこんな感じ?

どうも~。他人からの教授で自分の見聞が広がるのは良い事であると確信しているところのシムカです。

昨日友人から「シムカの好きそうなバンド見つけた!」と報告を受けた。

昼休みにLINEで受けたので、とりあえず「なんて名前?」とだけ返してそのまま放置していたわけだが、

帰宅後スカイプで「聞いた? 聞いたよな!?」と言われもう一度見返して名前を確認した。



「えと、“coldrain”? coldplay じゃなくて?」



「違うってば。てか、coldplay って何?」



「いやどう考えても coldplay のが有名だろ……」



普段はゆずとかコブクロとか聞いている友人なので、期待はせずにとりあえず楽曲を探してみる。

ふむ、日本のバンドか。四月に新譜を出すとな? では早速調べて聞いてみるとしようじゃないか。





まず率直な感想を言うと、海外のメタルコアなどと比べても真新しさはないけど悪くないと感じだ。

調べたらボーカルが英語ペラペラのハーフという事で、発音が海外バンドぽかったのには納得。

そうだな……メタルコアで言うとそれこそソニシンに近いものを感じる。

う~む、どうしよう。ちょっと試しに新譜買ってみようかな? という気に今なっているところである。










そういえば日本での認知度は恐らく低い『Xandria』を久々に聞いたりしている。

これは……ゴシックかシンフォニック辺りだろうか? こういう系統だと他人を車に乗せても流し易い。





結構ボーカルが変わっていたはずだが、一番新しいアルバムだとターヤ時代の Nightwish を彷彿とさせる。

まぁマルコとのツインボーカルがない時点で勝敗は決してしまっているがな!

メタルとかあまり聞かない人でも、ゴシックやらシンフォニックなら全然聞ける人もいるのではないかな。

あとはそうさな、こんなのもどうだろう――。





もっと激しい感じの女性Vo.がいいって? うーむ、Archenemy まで行くと聞けない人も多そうだからな……。

じゃあ私が高校時代によく聞いていたここら辺りはどうだろう――。





ハマった? うむ、では貴方とは美味い酒が飲めそうだ。じゃあちょっと行こうぜ!










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

集合絵は遅々として進まないが、少しずつ着色しているので恐らくは間に合うであろうと思う(予定)

前日の更新通り、悪魔さんは終わったので次は霊術師の着色作業中だ。

まぁ帰宅して実質出来るのは1~2時間だから、作業があまり進まないのも当然と言えば当然か。

髪の着色が完了し、集中が途切れたために気分転換にラフ絵でも描こうかと思い立つ。

情けない話だが、集中があまり持続しないのも作業遅延の原因の一つではないかと容易に想像できる。





さて、息抜きだから別段力も入れず適当に描くか……と考える。

悪魔さんのパイz――いや、暴君がいるから無理だな。う~む、SD辺り描くのが無難なところだろうか。

そういえば通称:鞄姫なんて呼ばれるプリンセスが、昨今のギルド戦ではよく見られる。

持ってないので詳しくは知らないが、要は安全なところから延々嫌がらせをする役割なわけだ。

じゃあ、もしかして戦場ではこんな感じなのだろうかと想像しての一枚。

(* 武器変身だからこうはならんよ? なんて野暮なツッコミは不要だ)





武器変身じゃなくとも、こんな位置でポイポイ投げられたら本体がまともに戦えなさそうだ。

現実的な事言えば、後ろ側にして投げてる感じならまだ現実味があるかもしれない。

いや? より現実的に言うならこんなミニサイズになった子がいたら攻撃し難いかもしれないな……。

まぁいい息抜きになりましたとさ。ブログ更新も含めてね。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/03/07 22:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/116-0879b7ba


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。