Lost Hollow - drei - 光奏師って知ってる?
FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光奏師って知ってる?

どうも~。自分が存外懐古厨かもしれないと、今更かもしれないが気付き始めていたりするシムカです。

ゲームが下手な私が唯一ハマってプレイしているのがCoDシリーズ。中でも特にMWシリーズが好きだ。

そして面白さは CoD4MW >>>>> MW3 >> MW2 >>>BO&BO2 かな。(個人の感想です)

ちなみにこれはマルチプレイだけ。キャンペーンは…………ギャズ、 うか?

MAP、パーク、キルスト、武器などあらゆる面において未だMWがトップ。ホント良いゲームだった。

今オンラインやっても、人口0ではないが回線酷すぎてまともに出来ない。それでもプレイするが。

一代目のPS3がお亡くなりになった事で、もうMWのデータ残ってないのが悲しいところ。

ARのAK47、SMGのMP5、SGのM1014辺りをよく使っていた。勿論金迷彩。

最後の方は普通の武器に飽きて、ずっとUSP使ってたけどね。これが後々癖になっちゃうんだが。

MAPもどれも好きだったなぁ。立ち回りも自分なりに確立して、下手なりに結構楽しめていた。





装備は基本アタッチメント無し、RPG、スタンorフラッシュ。あとあればC4、なければクレイモアがデフォ。

ドミネ、司令部、サボがメインルール。MW2以降はサボの人気が落ちたのでデモリも少々。

自覚があるくらいの突撃厨。まぁ旗三本取りとかはさすがにしないが。

だからMWで日本人部屋でサボとかすると、開幕爆弾取って速攻仕掛けてSG持って守って即勝利もざらだった。

外人とやると俺が持つ、いや俺が!いやいや俺が!ってなるから連帯感あってマジ楽しい。

そういう意味じゃ、BO2の旗奪取数とか出るのは良いね。キル数稼いでる奴丸分かりだし。

反面、S&Dとかスナイパーとかはからっきし。多分砂してもずっとハンドガンで戦ってそうだわww










それでは本日はイラストに触れておこうと思う。

RSゲーム内ではバレンタインイベントが開始された。ないと思ったら当日からだったようだな。

いいんだよ? 悪魔さんキャラ持っている人、私にチョコプレゼントしてくれても。

……さて、過去にブログ内、ゲーム内などでリクエストを貰う事があったが、今回予想外なところから貰った。

Pixiv投稿時の宣伝用となっているTwitterの方で、ある種の宣伝が成功したのかリクエストを貰ったのだ。

基本素材として使いたいなどの依頼は受け付けないが、リクエストに関しては常に受け付けている。

ただし、それを実行に移すかはまた別の話。まぁ私なんかにリク出す物好きさんは早々いないけどね。





さてと。それで今回のリクとしては……光奏師。八頭身とSD個々で――との事である。

ぶっちゃけ光奏師って、RSの職の中でも実装されて日が浅い事を加味しても影が薄いよね。

そもそも苦手な男性キャラ、そしてまともに描いた事がないのに二枚。ハードル高すぎるだろ……。

とりあえず挑戦してみます……とだけ返したものの、これは中々難題である。

まぁ、ぶっちゃけ薄い本ネタで悪魔さんに逆レされる光奏師はまぁまぁ描いていt(ry

そんなこんなで今回描いてみたラフ絵がコレ。





そもそも光奏師、スキルなども含めあまり知らない。だが公式絵で本を浮かしてたのでそのように。

右上に描いたSDは、光奏師の右手に乗る予定。てか右手の指の長さ間違えてる事に今気付いた。

つーか、オメェポニーテールだったのかよ。男のとか需要ねーんだよショタ野郎。

公式絵師さん、どうか悪魔さんのポニーテールを。うなじが見える構図で描いてくれたら鼻血出ます。

イラスト描き仲間に見せたら「やっぱシムカって男性キャラのが向いてるんじゃね?」との事でした。

んなわけない。私は悪魔さんを描き続けるのだ、引退するまでは。

ちなみにこのリクがなければ、以前描いた褐色肌のオリジナル悪魔さんを描く予定だったりしたのでしたとさ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
[ 2013/02/15 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://losthollow.blog.fc2.com/tb.php/109-bd9c221b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。